ブログ

WEBデザインの勉強法

webデザインを勉強しよう!と思ったのは、従兄がやっている事業を
手伝うことがきっかけでした。

ECサイト参入したいとのことだったので、
やるからには本気でやろうと。

そんな時にYouTubeの広告で偶然耳に入ってきたのが、

サブスク型オンラインwebデザイン&webプログラムのスクールの

「本気のパソコン塾」でした。

それまで、恥ずかしい限りですが、バナー作ったり、サイト作ったりすることがビジネスになることも

知らず、クラウドソーシングで自宅でパソコンひとつでお仕事になることも

初めて知りました。バナー作ることは、自分が昔趣味で作ってたサイトや

アルバイトで作ったサイトでバナーとか普通に作っていたので、
凄くびっくりしました。

でもその時は周りにデザイナーの先輩がいなかったので完全自己流。

改めて基本から学び直そうと思ったのです。

本気のパソコン塾では、基本から応用までコンテンツが充実しており、
webデザインだけでも半年くらいかかった気がします。

また、定期的にコンテストも行っており、
今もなるべく参加するようにしています。以下はコンテスト参加作品です。

本気のパソコン塾には本当に感謝しています。

でもこの一年、スキルアップに一生懸命で、その従兄のサイト
まだ改良できてないので、今月中にはなんとか形にしたいと思っています。

パッケージから作り直す!と言われて紙デザインの方も
勉強しています。

無料で始めたい方は、

ドットインストールやProgateから始めてみて、向いてるかどうか、
続けられそうか確認してから課金してみるといいかもしれません。

この一年、働きながら、毎日勉強してこれたのはやっぱり好きだから
だと思います。流行ってるから、とかインフルエンサーが言ってるからとか
そういう理由でやるには奥深い世界。

WEBのお仕事はwebデザイン以外にも、ライティングやアフィリエイト、
動画編集、webエンジニアなどもありますので、自分に合うものを
見つけるのもいいかと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です